出産したとき
出産したとき
申請書類
出産予定の医療機関等にて合意文書を交わすだけで済み、当健保への手続きは不要です。
( くわしくは出産予定の医療機関等にお問い合わせください )
医療機関等からの請求をもって、当健保からご本人へ付加金の支給手続きをいたします。
提出先
各事業所担当者経由で健保組合へご提出ください。
注意事項
受取代理制度を希望する場合は、事前申請( 出産予定日の2ヶ月以内 )が必要となります。
添付書類
医療機関から交付される合意文書の写し
出産費用の領収( 明細 )書の写し
※産科医療補償制度加入機関で出産した場合は、「産科医療補償制度の対象分娩です」の文言がスタンプ等により明記されたもの
提出先
各事業所担当者経由で健保組合へご提出ください。