検診・人間ドック

人間ドック実施医療機関一覧表

利用について

「被保険者」のための事業のページ「人間ドック」の項目を、ご覧ください。

一覧表の見方

1

「オプション項目」の部分に○印がある場合は、その項目は「基本項目」に含まれていることを示す。

2

「脳ドック」欄の記号について
a.「I/A」は、「MRI(脳の断層)」と「MRA(脳の血管)」を、併せて実施 することを示す。
b.「CT」は、「CTスキャン」で実施することを示す。

3

「胃部選択」の表示について
a.「可」は、「内視鏡」か「バリューム」のどちらかを選択できることを示す。
b.「バ」は、「バリューム」で実施することを示す。
c.胃の内視鏡をご希望の場合、事前に血液検査を必要とする医療機関がありますのでご注意ください。ただし、半年〜1年以内(医療機関で異なります)に、健康診断、もしくは人間ドック等で、肝炎(B型とC型)の「−」証明があれば事前検査は不要な医療機関もありますので、その都度健保にお問合わせください。

4

「各項目」とも、「×印」の部分は、実施していないことを示す。

5

印がある項目については、「備考欄」に簡単な説明があります。医療機関を選ぶ際には、「備考欄」も参考にしてお選びください。

一覧表

1

音羽健保で直接契約をした医療機関と健保連が契約した医療機関(一部)一覧

Otowa Health Insurance Society